2つの設置方法があります | 自販機設置のことなら【自動販売機設置比較君】へ

自販機の設置条件を一括比較|自動販売機設置比較君

通話無料24時間365日・日本全国受付対応0800-805-7694
一括相談 はコチラ

最新情報・レポート最新情報・レポート

2つの設置方法があります

現在は副業として自販機ビジネスを利用している人が多くいます。そんな方を見て自分もやってみようかなと思っている人も多くいると思います。これから自販機の設置の始めようと思っている方に今回は自販機の設置のタイプについて紹介したいと思います。自販機の設置方法は「フルオペレーター」と「セミオペレーション」の2種類がありますので、それぞれの特徴について少し紹介したいと思います。

フルオペレータータイプ
土地だけを自販機設置業者に貸して自販機の管理を行う方法です。こちらのタイプだと自販機に関する業務を全て業者任せすることができるので、だれでも簡単に自販機の設置を始めることができます。しかし、業者に全てお任せする分1本あたりのマージンが安いという注意点もあります。また、自販機を稼働させるために必要な電気代もこちらが払う必要があります。

セミオペレーションタイプ

自販機w購入したりリースしたりして、自販機の設置をするタイプです。セミオペレーションタイプは売上が全部自分のものになる代わりに自販機に関する業務は全て自分で行う必要がります。

自販機の設置を始める時はどちらのタイプを利用するのかをよく考えることも重要です。