災害時の自販機 | 自販機設置のことなら【自動販売機設置比較君】へ

自販機の設置条件を一括比較|自動販売機設置比較君

通話無料24時間365日・日本全国受付対応0800-805-7694
一括相談 はコチラ

最新情報・レポート最新情報・レポート

災害時の自販機

いつ何時襲い掛かってくるかわからない災害。被害に見舞われたとき、様々な困難がたちはだかります。飲み物の確保もそのうちのひとつではないでしょうか。
人々の生活において必要不可欠な飲み物がなくなると、お困りになると思います。
そんな飲み物確保の困難に見舞われたとき、心強い味方がみなさんの身近にいることをご存知でしょうか。その味方とは、自動販売機です。
普段から手軽に飲み物を購入できる自動販売機ですが、災害時にはなんと、無料で商品を提供してくれるものがあるのです。停電時には、内蔵されたバッテリーで一定時間稼働しつづけるもの、物理的に内部から商品を取り出せるもの、ハンドルを回すことで発電するものまで、様々な方法で災害時に商品を提供してくれます。中にはスマートフォンの充電までできてしまう機種もあるとされます。普段何気なく飲み物を買っているだけの自動販売機ですがいざというときにはこんなに心強い存在なのだということが分かるでしょう。
実はそんな自動販売機ですが、個人でも設置できることをみなさんはご存知でしたでしょうか。個人でちょっとしたスペースをお持ちの方は、自動販売機の設置という形で、災害に備えてみるのはいかがでしょうか。当サイトをご利用いただければ、自動販売機の設置価格を手軽に比較可能です。