買いたいと思われるものを置いてみよう! | 自販機設置のことなら【自動販売機設置比較君】へ

自販機の設置条件を一括比較|自動販売機設置比較君

通話無料24時間365日・日本全国受付対応0800-805-7694
一括相談 はコチラ

最新情報・レポート最新情報・レポート

買いたいと思われるものを置いてみよう!

自動販売機とひとくくりに言っても、どのような商品が売れるのかは設置する場所によって大きく異なります。
例えばある高校に設置されている自動販売機で最も売れ行き好調だったのは炭酸系や、スポーツドリンク系の飲み物でした。部活動が終わった後にたくさん汗をかいたあとに冷たくシュワっとした飲み物が欲しくなるでしょうし、スポーツドリンクは特に夏には常に売り切れになっていました。
一方である企業では缶コーヒーやお茶、また特定保健用食品(トクホ)に認定されている商品なども続いてよく売れていました。

これを見て分かるように、自動販売機は設置する場所や消費者の層によって買われるものは大きく異なります。それなりに人通りのあるところだし、自動販売機を設置してみたけれど、なんだか売れ行きが良くない、そう思われる方は一度自動販売機の中の商品を入れ替えてみても良いかもしれません。
若い人をターゲットにするならジュース系、仕事で一服したいと思っている人が集まる場所であれば缶コーヒー、観光や買い物で歩き回る人が集まる場所であればお茶のようなものが売れ行きが伸びる傾向にあります。
自動販売機は一度設置してしまったら商品を入れ替えることが出来ないというわけではなく、必要であれば何度でも入れ替えることは可能です。

これから自動販売機を設置される方は是非一度こうしたこともご検討ください!