自動販売機設置会社とは | 自販機設置のことなら【自動販売機設置比較君】へ

自販機の設置条件を一括比較|自動販売機設置比較君

通話無料24時間365日・日本全国受付対応0800-805-7694
一括相談 はコチラ

最新情報・レポート最新情報・レポート

自動販売機設置会社とは

もしも自動販売機を設置しようと考え、それを業者に依頼しようとした場合、大きく分けて二つの選択肢があります。一つは、誰もが知るような大手飲料メーカーに依頼するという方法です。そしてもう一つは、自動販売機設置会社に依頼するという方法です。その違いを比較していきましょう。

まず飲料メーカーに依頼した場合です。飲料メーカーでは、自動販売機の設置だけでなく、管理・運営もサポートしてくれます。更に商品の補充や売上金の回収などほぼすべての作業を行ってくれますので、基本的に自動販売機を設置された方は、ほとんど何も仕事しなくてよいのです。また、飲料メーカーだけに自社製品を扱っていますので、商品を安く仕入れる事ができ、それ分の儲けを出しやすくなっています。
もう一方の自動販売機設置会社も、一通りのサポートを行ってくれるという点は同様です。ただし商品は飲料メーカーから仕入れなければいけません。その点では飲料メーカーに一歩劣りますが、その分自由度が高く、各種飲料メーカーの商品を一つの自動販売機に入れるといった事が可能です。そのため、柔軟性の高い商品展開が可能になるのです。

両者とも一長一短がありますので、自動販売機の設置をお考えでしたら、まずはどちらに依頼するのかを考えるようにしましょう。その結果「自動販売機設置会社に依頼したい」という事になりましたら、ぜひ当サイトより一括相談をお試しになってみてください。