自動販売機設置の際に気を付けたい事 | 自販機設置のことなら【自動販売機設置比較君】へ

自販機の設置条件を一括比較|自動販売機設置比較君

通話無料24時間365日・日本全国受付対応0800-805-7694
一括相談 はコチラ

最新情報・レポート最新情報・レポート

自動販売機設置の際に気を付けたい事

自動販売機の設置をお考えの方は、どの場所に設置してどんな商品を取り入れようかと、何かと頭を抱える事でしょう。自動販売機を設置する際には、立地条件を考える事はとても重要です。人通りが多くて、より多く自動販売機を利用してもらえる様な場所を、誰もが望んでいます。良い設置場所を見つけたとしても、気をつけなければならない事があります。それは自動販売機の厚みによって、公共地にはみ出していないかどうかです。

自動販売機の機械は厚みがある為、私有地に設置しているはずが隣り合う公共地の道路にはみ出して設置している場合があります。この事を放置していると、訴訟に発展してしまう危険を孕んでいます。自動販売機の設置時には、敷地内に機械が収まっているかを確認しましょう。

更に気をつけなければならない事は、自動販売機を設置した後の周辺の環境問題です。設置した周辺にその自動販売機で購入した空き缶が散乱していたらどうでしょうか。景観が損なうばかりか近隣の方に迷惑をかけてしまいます。機械のすぐ隣にゴミ箱を設置する等をして、ゴミが散乱するのを防止する必要があります。

又、自動販売機は小売店と同じように、そこで商品を売り出しています。勿論売上金が機械の中に入っている訳ですから、犯罪行為が行われにくい様にしたいものです。公共スペースの死角になる角度や位置に設置しない様に周辺を確認しましょう。

この様に、自動販売機を設置する際には色々な事に気を付けて、考えて設置しなければなりません。自動販売機設置の費用にお悩みの際には、当サイトなら費用の比較が出来ますのでご活用頂ければ幸いです。