自動販売機設置の収入と支出 | 自販機設置のことなら【自動販売機設置比較君】へ

自販機の設置条件を一括比較|自動販売機設置比較君

通話無料24時間365日・日本全国受付対応0800-805-7694
一括相談 はコチラ

最新情報・レポート最新情報・レポート

自動販売機設置の収入と支出

道を歩いていれば、当たり前のように目に入る自動販売機。「自動販売機を設置するのには、いくらかかるのだろうか」そのように考えた事はないでしょうか。実は、自動販売機を自身で購入する場合を除けば、無料でメーカーが設置してくれるのです。「それでは、簡単に儲けられるのではないか」と思われるかもしれませんが、必ずしもそうとは言えません。設置こそ無料ですが、利益が出るのかどうかはまた別の話となります。利益は、簡単に言えば収入から支出を差し引いて、それがプラスになればいいのです。それでは、自動販売機の設置における収入と支出とは何なのでしょうか。
収入は、正確には「報酬」という形で支払われます。例えば、売り上げの20パーセントが報酬として支払われる契約を交わしたとしましょう。すると、1本100円のジュースが1,000本売れた場合、報酬は20,000円ということになります。これは売り上げ連動型の場合ですが、中には固定型や、連動と固定を組み合わせた契約もあります。そして支出ですが、電気代のみとなります。自動販売機自体は無料でも、電気代は設置者の負担となります。自動販売機の種類にも寄りますが、1ヶ月の電気代は5,000円程度と言われています。
メーカー側も利益を出すために設置を行っているため、利益が出るために手厚いサポートをしてくれることでしょう。しかし設置者としましては、やはり多くの利益が見込めるメーカーに依頼したいというのが人情だと思います。そのような方は、当サイトをご利用ください。登録している複数の会社が設置条件を提示しますので、より条件の良い会社を選ぶ事ができるのです。