自動販売機設置で収益アップを | 自販機設置のことなら【自動販売機設置比較君】へ

自販機の設置条件を一括比較|自動販売機設置比較君

通話無料24時間365日・日本全国受付対応0800-805-7694
一括相談 はコチラ

最新情報・レポート最新情報・レポート

自動販売機設置で収益アップを

どこでも見かける自動販売機ですが、現在その普及台数は500万台にのぼるといわれています。近年、普及台数が伸び悩んでいるとはいえ驚異的な数です。
自動販売機の設置をお考えの方は収益を出すためにも一度、設置するロケーションと運用方法について考えてみませんか。
自動販売機の設置場所ですがロケーションによって売れ筋商品の変化がみられるそうです。
オフィスは清涼飲料水の中でも比較的お茶が売れやすく逆に炭酸飲料・スポーツ飲料は売れない、男性が多い場所はコーヒー、女性が多い場所は紅茶がよく売れるなど場所、購買層の違いで、売れ筋商品に違いがあります。
そのため自動販売機を設置する際には、
・場所(屋内・屋外、禁煙・喫煙可能など)
・客層(男女比や年齢・労働者の種類など、周辺の様々な人口比)
といったポイントを注意する必要がありそうです。
また自動販売機の運用についても、運用すべてを運用会社が行うフルオペレーションか設置場所の提供者が運営を行うセミオペレーションとよばれるものに分かれます。セミオペレーションの場合、自動販売機にラインナップする商品の選別から清掃まですべて自分で行う必要があります。どちらも一長一短であるため、自分に合った方法を選択することをおすすめいたします。
自動販売機を設置する際は、ロケーションと運用方法をよく考えることで収益アップにつながるかもしれません。当サイトでは複数の業者より一括でご相談が可能ですので、ぜひご利用ください。