自動販売機を設置した後に気をつけたいこと | 自販機設置のことなら【自動販売機設置比較君】へ

自販機の設置条件を一括比較|自動販売機設置比較君

通話無料24時間365日・日本全国受付対応0800-805-7694
一括相談 はコチラ

最新情報・レポート最新情報・レポート

自動販売機を設置した後に気をつけたいこと

自動販売機を設置してもらった後、フルオペレーションで依頼していると、こちらでやることはほとんどありません。設置された自販機が立地上、売上が出やすい地域か出にくい地域かで自分が得られる利益は変わりますが、他になにか自分達で出来ることは無いかとヤキモキされる方もいるかもしれません。
実際問題として、フルオペレーションの自販機では商品補充もラインナップも基本的にこちらから操作できませんから、自販機周辺の環境などを考えておく必要があります。

・自販機回りにゴミが溜まっていないか
自販機の回りに煙草の吸殻やら空き缶、空き瓶、ペットボトルが散乱していると、見た目に汚い上にさらに散らかっていくという「割れ窓理論」が現実のものになってしまいます。自分で管理していないとは言え、最低限お掃除はしておくのがおすすめです。

・自販機の空気取り入れ口の清掃
自販機はエアコンと同様に、外気との熱交換により中の飲料を冷やしてり温めたりしています。通気孔周辺がホコリなどで塞がっていると、効率が悪くなるので余計な電気代を食いますから、その分利益が減ります。
定期的にお掃除してあげましょう。

・稼働時間の決まっている自販機の電源OFF
店内の物などは、営業時間外は電源を切ってしまえば余計な電気は食いませんが、その分開店時にはきちんと飲み物が冷えている状態(温まっている状態)になっているようにしなければいけません。